バリボー京都大会

我が家からクルマで30分、京都の大山崎まで行ってまいりました。
 
昨年2連敗したベルディが相手ということで、今年こそは気持ちよく撃沈といきたいところ。
  
あちらのサポーターは5人、こちら側の青赤サポーターは立見20人+座席30人といったところでしょうか。全体的な入場者数は470人だったそうです。
こちらの弾幕*1にありますとおり、「東京ダービー」が第3地で開催されることに対しての抗議の意味を込めて、いわゆる応援拒否が行なわれました。まぁ、太鼓や歌は無いけど声援は送る、みたいな。
ただし、Vリーグ日本バレーボール協会から独立して、まず第一に全国の津々浦々で試合をすることでバレーボールファンを増やしていけると考えているみたい*2なので、立ちはだかる壁は高そうですね。もちろん、地元のファンを大切にし地域に根ざした活動をしていくことも、その近道であることに違いはないと思うんですけど。私には細かいことはわかりません。
  
さて、試合開始。

7連勝中の勢いそのままに、第1セット、第2セットと連取。接戦の第3セットは惜しくも落としてしまいましたが、第4セットもスンナリとゲット!
 ○25-17
 ○25-23
 ●23-25
 ○25-21
無傷の8連勝を飾りました。
 
ひと通りの対戦を終えて、首位を独走中。一方のベルディは、京都で2連敗し5勝2敗。これは、早くも入れ替え戦確定のような!( ̄ー+ ̄)
最後に、東京から京都までお越しいただいたサポーターの皆様、お疲れ様でした。
 

写真は、途中で試合に飽きちゃって、ポケモンを豪快に並べて遊びだしてしまった息子。

*1:東京ダービーは俺達とアイツラで築き上げた歴史。東京以外×」

*2:Vリーグについて(公式)