子供用ヘルメット

内容としては昨日の続きですが、奥さんの電動アシスト付自転車の購入にあわせて、子供用のヘルメットも買います。子供が小さいからこそです。なにせ自転車そのものが25kgくらいありますからね。転倒した時のことを想定しておかないと。チャイルドシートに乗せられている子供は、なす術もなく頭を道路に打ち付けられるわけで。
最近のヘルメットは、デザインのよいものが多くなってきました。重さも200gくらいのものからあります。
  
OGKメロンキッズは安いのですが、対象年齢が年長さんくらいまで。できれば小学校低学年くらいまでいけるやつがいいかなと思っています。親譲りで頭が大きいから。(〃∇〃)

同じくOGKにチャビーというやつがあって、値段も手頃でわりと可愛いです。

ベルギーのLAZERというメーカーのヘルメットも独特。ネットでは人気の高い商品。
  
キャラクターものでは、ミミー印のウサハナがとてもいい感じ。これを見せたら、杏樹なんか即決だと思う(笑)
   
すると遼介はポケモンか。OAKWOODのラインナップには、他にもアンパンマンやトーマスなども。
いろいろあって、悩みます。(>▽<)ワカラン