開幕ゲスト

先日のメッセージボードで、専務から投げ込まれたモヤっとボール。

1.旬な方、話題性のある方
2.日頃からFC東京から応援してくださっている方(選手・スタッフの友人を含みます)
3.日頃から青赤の衣装を身につけている方(FC東京を意識しているかどうかは別として)
4.5分間の出演にて引き受けてくださる方
5.音響は非常に簡単な設備であることを了解してくださる方
6.出演料は交通費のみで来てくださる方

・・・ということで、さっぱりわかりませんでした。噂によると、この方らしいのですが。
「フォークの神様」と伺いまして、正直なところ、まずこちらの方を想像してしまいました。すいません。

ある日 おエラい小説家 選挙に立ってこう言った
青年の国 作るため わたしゃ文学捨てたのよ
甘えるなこの野郎 甘ったれるなこの野郎
弟つれて選挙をやるなど ジジイのやることだ

くそくらえ節の一節より。なるほど、都知事選を前に、旬といえば旬か。しかし、先月に出演したテレホンショッキングでは、世代の違いから歌手としての知名度には観客のほとんどが「???」だったようですが。でも、岡林さんが日頃から東京を応援してくれているのだとしたら嬉しいですね。
調べてみればみるほどに、素晴らしい人物であることには間違いないようですが、当日はオーロラビジョンを大々的に使ってプロフィールを流さないとマズいんじゃないでしょうか。団塊の世代の方を除いて、スタジアムの半数以上が誰だかわからずに終わってしまう予感・・・。それか、専務直々に、しっかりと「前説」やってもらうとかね。