自転車その後

先日、購入を検討していた電動アシスト付自転車ですが、結局ブリヂストンアンジェリーノアシスタ(ブルー)を注文してきました。妻はお友達が所有する自転車と乗り比べたりして、しっかりと吟味していましたよ。いちばん気に入ってしまったのは、チャイルドシートに乗せてもらった杏樹なんですけどね。「またあの自転車でお出かけしたい」って。実物はかなりの重量があるみたいですが、坂の多い我が家周辺では電動アシスト機能が大活躍してくれそうです。充電切れすると地獄をみそうですけどね(汗)。オプションやらいろいろ取り付けて、11万円ちょっと。んー、結構なお値段でした。大阪は物騒なので、盗難保証とかサドルのチェーンとかしっかりとやってもらいましたよ。
それでもって、杏樹の誕生日が近いので子供用の自転車も買いました。14インチのキティちゃんと、お兄ちゃんの16インチ。ともに補助輪付き。あと子供用ヘルメットもちゃんと。家に着くなり、二人して地下の駐車場をグルグル走り回って遊んでおりましたよ。これだけ喜んでくれると嬉しいもんです。
ちなみに遼介は、当初はポケモンの自転車が欲しかったんですがどこにも売ってなくて、代わりに私が勧めてあげたシボレービアンキなどを押し切って、9800円のカラフルなノーブランド品を選んでおりました。お店でも何度も乗らせてもらって本当に気に入ったみたい。まあ、本人が気に入った自転車に乗るのが一番なのでオッケー、オッケー。
二人とも怪我しないように、いや怪我しながらでもいいから、頑張って頑張って練習してくれたまえ。ガハハ(^▽^)