一夜明けて

 
昨日は試合終了後から飛田給で3時間あまり飲んでまして、今日は4時起き。始発の新幹線に乗って三重県まで出張してきました。・・・で、先ほど大阪に帰ってきたところ。遠征費用を浮かすためとはいえ、我ながら無茶なスケジュールでした。ふう、疲れたわい。
先ほどまで暫定最下位だった東京ですが、どうやら磐田さんが0−4で負けたため、第1節を終えて17位のようです。なんだよ、どうせなら一番下から天辺まで1年間かけて駆け上がったほうが愉快だったんだろうに。まあ、負けていうのも何だけど、なんとなく今年は楽しいシーズンになりそうな気がしてますよ。残り33試合もあるわけですしね。はっきりしている目先の課題を修正しながらも、長期的にはストロングポイントをどんどん磨いていってほしいなあ。