高速バス


今回の東京遠征では、WILLER TRAVELプレミアム高速バスで行ったんですが、これがとても快適でした。
深夜バスというと、狭くて寝られないという印象が強く、東京-大阪の移動だと8〜9時間が苦痛でした。それでも3900円〜という安さは魅力的なのですが。今回のバスは、片道6200〜という価格設定ながら3列シート。綺麗でゆったりとした座席に、毛布や枕といったアメニティも充実、セルフですがフリードリンクもついてます。前後の座席スペースも確保されていて、前の人がリクライニングしても足を組んだままでいられます。就寝時にはフットガードも上げられました。新幹線並みかそれ以上の快適さかも。時間だけはそれにかないませんけど、新幹線の半値以下ですからね。今後も検討の価値ありです。
神戸遠征や大阪遠征のときにでも、利用されてみてはいかがでしょう。利用可能な人数が少ないので手配はお早めに。(実は自分も気に入って、帰りも名古屋まで利用しようと問い合わせてみたら満席でした。)