ワンチョペ

ワンチョペいじけたトーチュウ

 「コスタリカの英雄」がいじけた!? FWワンチョペ(30)が早大との練習試合に前半途中から出場したが、まるでやる気を見せなかった。動きが少ないためボールに触れる機会も数度で、約30分間の出場でシュートゼロ。相手DFとの競り合いを避け、攻守で積極的にプレーしようとする姿勢を感じさせなかった。
 要求通りにボールが来ないとプイッとしかめ面を浮かべ、怒りをにじませる悪態ぶり。先発起用されなかったことに腹を立てたのか原因は不明だが、チーム内にはワンチョペに対する不満もくすぶり始めており、原監督は「テンションが低かったね。ああいうことをやっていると、みんなからの信頼も失うし、(出場)チャンスがなくなるだけ」と突き放した。

ニッカンにも同様の記事が出ているから事実なのだろうけど、ワンチョペが心配です。こういった記事を読んでしまうと、単なるワンチョペのコンディション不良以前に、サポーターからの信頼さえも揺らいでしまいかねません。我々としてはワンチョペをなんとか盛り上げて、少しでも早くチームにフィットしてくれることを祈るのみなのですが。しかし、トーチュウさんには多少がっかりしました。率直に事実を伝えていただけることは大変ありがたいことですが、記事をこのように結ぶのではなく「いまワンチョペにはサポーターの後押しが必要だ」というように前向きな気持ちになれるような記事に仕上げてもらいたかったです。話題優先で面白おかしく記事をまとめ上げるよりも、同じ記事でも東京を盛り上げて強くなるための構成を心がけてくれたほうが、読んでて気持ちいいし東京が強くなるための礎になる。そしてそれは最終的には発行部数の増加に繋がることになると思うのです。オフィシャルペーパーではありませんが、トーチュウさんにはそういう存在になってもらいたいのです。ようするに、誰に向かって記事を書いていくかということなるのだけれど。
ワンチョペ、がんばれ!