ナビスコ予選

明日は横浜FCと対戦。あと2試合を残すナビスコ予選ですが、明日勝てばグループ2位以内が確定し、もうひとつ勝てば(仮に2位だったとしても)よそのグループの結果に関わらず決勝トーナメント進出が決まります。
5失点のあとに茂庭を使うのか、はたまた藤山今野に戻すのか、そのあたりに今後の鍵があると思うのですが、私の考えとしては前者。やはり今野は中盤の底に置き、早く茂庭を中心としたセンターバックを成熟させるべき。
コマだって真ん中の芯が曲がっていては回ってられないし、逆に芯さえしっかりしていれば小さな勢いだけでも回り続けるものです。
あとはフリーキッカー。せめてセットプレーくらいはチャンスに繋げたいものです。誰かいないものですかね。