お好みバーガー


最近こちらで流行ってるお好みバーガーの店「華円(はなまる)」に行ってきました。堺筋本町にあった店舗が道頓堀のドンキホーテ*11Fに移転して、場所も非常にわかりやすくなりました。

 
注文したのは、ネギ玉(350円)と梅チキン(350円)です。
ネギ玉は、醤油ベースでまさにそのまんまのネギ玉の味。寒天入りの特製ソースで垂れない工夫もされていて、お好み焼きを頬張るようにハフハフしながら食べる感覚。そこらのファーストフードのハンバーガーを食べるよりよっぽど美味しいです。
そして、梅チキン。お好み焼きに梅ソース?しそ?ササミ?と思われがちですが、これがビックリ。すごく美味しい!これは大発見やね。
手は汚れないし、わりとリーズナブルな価格なので、大阪遠征*2の際にはぜひ立ち寄ってみられるのはいかが?道頓堀を眺めながら食べるのもいいものですよ。

*1:道頓堀のドンキホーテは観覧車つき!

*2:6月の万博は東京としては初めて(?)のナイトゲーム。食べ歩きをするなら試合前