パソコン復帰

10日程前に入院から帰ってきたパソコンですが、いろいろ忙しくて放置しておりました。意識不明&心停止のような状態からメーカー修理に出して、マザーボードまで交換する大手術だったわけですが、一時は埋葬も考えた愛着のあるパソコンが元気に動いてくれる姿を見ると感慨も深いのであります。買い換えようだなんて考えてごめんなさい。(´・ω・`)
XPの初期設定のあと、インターネットの設定、sp2へのアップグレード、それに伴う旧式のVAIOのバージョンアップ。5年間を一気に駆け巡る感じです。初期化された関係でノートン先生も3ヶ月のお試しパック付き。いらないファイルを全部消去、そしてデフラグ。何にも入ってないだけあって、スイスイと快適にマシンは動きます。
なぜかワイヤレスネットワークにだけ接続できないのだけど、まだリハビリ期間中っていうことで慌てずゆっくりやればいいや。
この2ヶ月、ネットから離れて変わったことは、早寝するようになったこととテレビを観るようになったこと。そして携帯の電池が切れるのが早くなりました。携帯というのは便利なもので、検索サイトの利用やブログの更新はおろか、ファンタジーサッカーの編集までできちゃうんですよ。いやはや便利。ただ、auだとFC東京ケータイサイトからヘッドラインの更新情報が入って来ないんで、オフィシャルページは殆ど見なくなりました。メールの配信設定くらい、いい加減に改善して欲しいぞ!とか思ったり思わなかったり。
パソコン環境が完全に整ったら、ホームページのほうもそろそろ改良したいです。しかし、それよりもまず先に子供達のアルバム整理が大事ですね。3〜4年間がデータのまま溜まってます。これを何とかしなければ!(汗)