クルマぶつけた

先週からずっと出張が重なっていた疲労もあり、週末は38℃の熱を出して寝込んでおりました。それでも、子供達が誕生日をお祝いしてくれると言うので、それならばケーキでも買いにクルマで出かけよう!と思い、みんなで外出。しかし、やっぱり疲れてたんですね。普段ならぶつけるはずのない自宅すぐ前の花壇(縁石?)に、ガガガガガッとやってしまいました。発進から5秒。ショックだ〜!
結構な派手さ加減です。左側の扉の下のサイドガード全部。ベコンって外れちゃってて、これは修理しかないなという状態。なんちゅう下手くそな運転。
朦朧とする意識の中で「自損だし人身事故じゃなかっただけ良しとするか」と無理矢理に納得するしかありません。運転はすぐさま奥さんに代わって頂きました。トホホ…。
幸いなことに免責0-10万円の車両保険*1に入っておりますので、電話でピポパポと修理の依頼。次回から19等級→16等級になり年間支払額は2千円ほどアップするんですが、この額なら保険を使ったほうが断然お得。なんと代車もつきますとのこと。まあ、こういう時のために払ってる保険なんですけれども、ありがたい。
そんな、お騒がせな誕生日でした。

*1:1年間のうちに初回の自己負担額はゼロ、2回目以降は自己負担10万円という意味の車両保険