お笑い番組

いや、我が家はお笑い番組は一切見ないんですが、最近子供達が「そんなの関係ねぇ、おっぱっぴー」とか言いながら遊んでいます。どうやら幼稚園で流行っているらしくて、ほかにも「欧米か!」とか意味もわからず使っては兄と妹ではしゃいでいます。
大阪のテレビは、朝から晩までどっかのチャンネルで必ずお笑い番組をやっているんです。だから自然と幼稚園ではそういうのが流行り、新しいネタを持ってくるとたちまちヒーローになれるらしい。さすが大阪。
そういや昔、月9のドラマを見ていなくてクラスメートとの話題に入れなかったりそんな友人がいたような。
そんなわけで、我が子がいじめに遭わないよう(笑)、最近はお笑い番組もほどほどに見せてあげています。ホントは落語とかのほうがいいんだけどさ。

最近、遼介は「くまだまさし」がお気に入りのようです。