横浜FM戦

東京 2-1 横浜FM
ここのところ忙しくて久々の更新です。この試合も情報を遮断して夜遅くに録画観戦となりました。ご近所さん、夜中に騒いでごめんなさい。
さて、前節で連勝は止まったものの東京は好調をキープ。連敗中のマリノスを相手に前半から攻め立てますが、さんざんのチャンスを作りながらもゴールネットは揺らせず。逆に後半早々に先制点を許し、あらら、これは「連勝後の連敗」といういつものパターンなんじゃないの!?という不安が過ぎりました。データ的には、今シーズンのマリノスは先制した試合は負けなしとか言ってるし。ただ、それでも何とか1点とれば逆転できるという空気が東京にはありました。
そして、良い時間帯にキレキレのリチェーリがエリア内で粘って左足のクロス、そこに天空から平山がやってきて同点ヘッド!さらには終了間際、塩田からのロングボールをペナルティエリアを飛び出してきた榎本とノリオが競って、そこからのパスを中央で受けた石川が右足のアウトに引っ掛けて無人のゴールに華麗なミドルシュート。ロスタイムの平山も面白かった。
この勝利は気持ちがいいね。東京はJ1通算100勝を達成。
それと、いつぶりだか忘れたけど名古屋には行きますよっと。