運動会

本日は幼稚園の運動会。晴天にも恵まれて、絶好の運動会日和でした。

年中さんの兄、年少さんの妹ということで、去年よりも大忙し(汗)
奥さんは早朝から早起きしてお弁当作り、私はといえば昨年同様に朝一番で会場設営のお手伝い。そして、開門時間になったら場所取り。子供達のカメラ撮影はもちろんですが、今年からは保護者参加の競技も二人分なので二倍。予定通りお昼には終了しましたが、応援して日焼けして、さすがに疲れました〜 (^_^;)
年少さんと年中さんの競技を見比べてみると、たった1年だけど「やっぱり成長してるなー」なんて感心してしまいました。体操も走り方もみんな様になっています。躍動感というんでしょうかね。そして、さらにレベルの高い年長さんの鼓笛隊の演技なんかを見るにつれて「来年はここまでレベルアップできるんだろうか」とか心配になってみたり。いやいや、マジでレベルが高い。こんな勇姿を見せられたら感激して泣いちゃうかもしれませんよ(笑)
子供達の成長を垣間見えた一日でした。