天皇杯5回戦

高松に一泊して、先ほど帰ってきました。ふぅ、疲れた。
 
家族でクルマで行ったんですけどね、道中で岡山の吉備SAにてオレンジのユニフォームを着た清水サポさんに遭遇しました。ああ、そちらは2年連続で桃太郎でしたっけ。東海地方からご苦労様です。トイレでは、見慣れないレプリカを着込んだ2人組が。背中にはブリヂストン。…むむむ!これは鳥栖サポさんですね。まさに対戦相手。わざわざ2人の間に割って入って用を足してやりました。負けられないぜオーラが火花を散らします。バチバチバチ!
フードコートで早めの昼食にしていると、そこに京都サポさんの応援バスツアーの御一行が登場。こちらは、全員が本当に必死な形相でした。とりあえず、「頑張ってください」と声をかけておきました。…どうやら、昇格おめでとうございます。
そして、どうにかこうにか4時間かけて丸亀に到着。予定よりだいぶ時間がかかってしまったんですが、それは娘の体調が悪くて「気持ち悪い、気持ち悪い」というから何度も休憩しながら休み休みドライブしてきたからなのでした。220キロの工程を終え、丸亀競技場まであと2キロというところで「あーちゃん、着いたよ!」と声をかけたのが失敗でした。安心して緊張の糸が切れたのか、ママの洋服の上にゲロゲr(ry。…急いで近くのユニクロ丸亀店に駆け込んで着替えを調達。いやー、大惨事でした(苦笑)
スタジアムの駐車場は無料でした。香川ナンバーが殆どでしたが、関東のナンバーよりも佐賀ナンバーのほうが多かったような気がします。佐賀県には新幹線が乗り入れていませんし、高松空港への航空便も無いですからね。そういうことなんでしょう。地方に住んでいると、東京の交通の便の優位性を実感いたします。あ、そうそう、我が家の習志野ナンバーを見ながら「な、ら、し、の?」と首をかしげながら感心そうに眺めていた鳥栖サポさん、習志野は千葉県ですが、別に私は千葉から来たわけじゃありませんから。念のため。
鳥栖サポさんも結構来てましたね。4512人のうち、500人が鳥栖で、2000人が東京で、残りは香川県民といった感じでしょうか。いや、適当換算ですけど。
いろいろとありましたが、試合のほうは2−1で逆転勝利。梶山すげー!あのミドルは規格外。ノブオさんの気持ちが入ったプレーに何だか込み上げるものが。藤山に始まり藤山で締めくくることになりそうな07年ディフェンス陣。藤山最高。もちろん、塩田の活躍も忘れていませんよ。勝てたのはあなたのおかげです。平山おもしれー、いろんな意味で。今ちゃーん、行かないで。行かないで、お願い。
鬼門の四国開催で勝利して、これで準々決勝の熊本行きが決定。あと3つ勝てば優勝。ここまで来たら、獲りたいですねー。