丸亀遠征その後

試合終了後は、高松のホテルに直行。
観戦仲間の皆さんは一鶴で祝勝会だったんですが、車酔いしてしまった娘の洋服と座席カバーをできるだけ早くクリーニングしたかったので。チェックインを済ませて、コインランドリーをまわし、大浴場で疲れを癒したところで夕食の時間。仲間の2次会に合流するために、居酒屋山海塾へ。息子もいっぱい遊んでもらいました。いわく「おじさんたち、勝ったから嬉しそうだったねぇ。良かったねぇ」だって。そりゃそうだ。祝勝会は楽しいねぇ。子守ありがとうございます。
翌日は、うどん巡り!の予定でしたが、朝一番で駆けつけた山越うどんが定休日。ろくに調べずやってきたのが失敗でした。市内に戻る元気もなくしてしまい、そのまま奥さんの希望で岡山へ戻って倉敷を探訪。讃岐うどんは途中の瀬戸大橋のと通にある余島SAで食べました。四国はまた今度来よう。
高校の修学旅行以来となる倉敷ですが、これがまたよかったです。白壁の街並みに柳が影を落とす倉敷川沿いを、肩を落としなら歩いていたマリサポさん夫婦の姿が印象的でした。