手作りキャンドル

倉敷にあるアイビースクエアの敷地の一角にあるキャンドルワールドショップで、手作りキャンドル体験にチャレンジしてきました。

左が杏樹(+ママ)作で、右が遼介(+パパ)作。
どう?なかなか上出来じゃない?体験料込みで1個千円。所要時間は幼稚園児でも30〜40分くらいでしたでしょうか。なかなか楽しかったです。パパはマフラーを青赤にしたかったんだけどな。
 
それと、こちらは倉敷の美観地区をてくてく歩きながら立ち寄ったお店で見つけたポスター。思わず買ってしまいました。

しらゆきひめの「おはなしめいろ」なんですが、拡大するとこんな感じ。
 
結構な特大サイズで、ほかにもジャックと豆の木とか、おむすびころりんなんかがありました。別れ道で行く方向を間違えると本来のストーリーと違う展開になり、行き止まり。「あるくにに、おうさまとおきさきさまが…」となるはずが、「あるくのは、けんこうにいいです」になっちゃったりとか。