スーパーさぶ!劇場

サッカーダイジェストで連載が終了したばかりの「スーパーさぶ!劇場」ですが、なんと今週から「うるとらスーパーさぶっ!!」としてサッカーマガジンで連載開始。これはビックリしました。
普段は、ダイジェストを購入してマガジンを立ち読みで済ませることが多いのですが、火曜日にマガジンを立ち読みしててあやうくそれに気づかないほど自然すぎる移籍でした(笑)
引き抜きなんだか、契約切れなんだかわかりませんが、こういうことってあるんですねぇ。そういえば「ブラックジャックによろしく」も出版社を移籍したんでしたっけ。
例えば作者さんからしたら「連載打ち切り」を告げられて、作品に対する思いから「別のところに移っても続きを描きたい」みたいな葛藤があったのかも知れません。真相はわかりませんが。
ダイジェストも負けてはいられませんぞ。月刊誌ながらJ'sサッカーの人気も上がってきましたし。