城福東京初勝利!

エメルソン!カボレ!今野!
立て続けにズドーン!ズドーン!ズドーン!と3連発!!
新潟は調子がよっぽど悪いんだなぁと思わず心配してしまうような出来過ぎの展開。これぞ、ムービングフットボール。城福東京かっけー!痛快ウキウキ通り(←古い)。…そんな感じの前半。
後半開始から新潟の時間帯がずっと続き、内田のミドルシュートを皮切りに、矢野のフィジカルの強さにやられて連続失点。あっという間に1点差に迫られる。ここからは終始ドキドキしっぱなし。全身に冷や汗をかきながら、シュートのたびに悲鳴をあげ続けていました。前半と後半がまるで違う、まさに観ている人の心も動かすフットボールであります(苦笑)
なんにせよ、今日は城福東京にとっては記念すべきリーグ戦初勝利の日。あそこで追いつかれることなく、しっかりと勝ちきることができたのが一番重要だと思います。そして吉本もセンターバックでフル出場。これも絶対に大きいですね。
カボレ、エメルソン、石川、羽生、今野、梶山。中盤から上のこの6人については、いやー、無限の可能性を感じさせられますね。これからがホントに楽しみです。