京都サンガ戦

春休みのために帰省していた家族が先週の水曜日に帰ってきました。更新が滞っていたのは子供と遊びまくっていたからであります。
さて、京都サンガ戦はスカパー!にて観戦。TV中継が始まった途端に「キョロちゃんがいない!キョロちゃんがいない!」と娘が泣き出したので、観戦仲間のお兄さん方に写真を送っていただく。(ありがとうございました!笑)

東京 3-3 京都
勝ち点2を失ったというべきか、勝ち点1を拾ったというべきか。ゲームとしては非常に面白かったです。こういうゲームをして勝利を重ねていけば観客増は間違いないでしょうね。ですが、3失点はいただけない。ここまで合計7得点6失点。今野のリーグ戦3試合連続ゴールで何とか同点に追いついたものの、逆転される前に何とかしたかった試合でもありました。もちろん、梶山、エメルソン、石川といった主力を怪我で欠いている中で、負けなかったのは上々といえるかも知れません。追いつかれても突き放せる、逆転されても追いつける。こういう粘りは大切で、いつもだったらずるずるとその流れに飲まれてしまっていたかも。
なんにせよ、これからがとても楽しみ!城福東京はまだまだこれから!この先は右肩上がり!ですね。
コーナーキックでの羽生の煽りとか同点後のスタジアムの地鳴りとか、画面のこちら側でその場にいられない悔しさと羨ましさをすっごく感じました。個人的に、今年はこんな日が多くなりそうなのです。