チームマスコット

チーム マスコットを創ろう!アンケートフォーム

チームマスコットを創ろう!
[4/4(金)]
今年2008シーズン、FC東京はJリーグ参入10年を迎えます。これもひとえにファンの皆さまの熱い応援のおかげです。2007年も来場者数は浦和、新潟に続いて3位でした。本当にありがとうございます。この節目の年を迎え、約1300万人が暮らす首都東京のチームとして、さらに多くの人に愛されるチームを目指した取り組みを考えております。そのひとつとして、皆さまと一緒にチームのマスコットを創りたいと思います。アンケートにて皆さまのお声をお聞かせください。是非ご協力ください。
 
応募期間:4月7日(月)11:00am〜4月21日(月)11:00amまで

ということであります。
ネコの人気が高いという話もチラホラ耳にしますが、私もネコに一票。なかでも「オスの三毛猫」を選んでみました。オスの三毛猫は遺伝子的に大変生まれにくく、数万匹に1匹しか生まれないほど珍しい。その希少性から、三毛猫のオスを船に乗せているとその船は遭難しないと船乗りたちから信じられていたそうです。まさに縁起物。そのほかに何匹か仲間を加えて、「味スタに住み着くネコたち」みたいな位置づけでも面白いかなーなんて思ってます。ケロロ軍曹みたいに小隊を組ませたらどうだろうw