牽制球

野球で投手が塁上の走者に牽制球を投げますが、あの“思いどおりにさせない”動作を牽制と言いますね。今回の村林さんの発言がまさにそれ。あんまり余裕ぶっこいたリードをかましてるとこっちには牽制球だってありますよ!ってところでしょうか。上手な牽制球を投げてほしいですね。盗塁されることは勿論、刺殺してしまっても困るのですから。
このままなら味スタで戦えない 村林社長 スタジアム移転を示唆
東京が荒れすぎピッチ味スタから移転検討
常識的に考えて、もしFC東京飛田給を離れることになったら株式会社東京スタジアムとして経営陣の重大な引責が問われるのは必至。こちらとしても、それじゃあ!と言って出て行ける事情にもありません。サッカーだけで黒字が出せれば芝生の問題も解決できて双方万歳なんですが、問題はその辺なんでしょうね。喧嘩するつもりはもとより無いと思います。スタジアム側が真面目に経営を考えるならば、最たる優良顧客であるJリーグを尊重しつつ、食事事情を改善して売り上げを伸ばそうとか世の中にもっとPRしていこうとか、いろいろとできるはずですよね。その上で芝の管理もしっかりやってもらって。他のスタジアムと真剣になって勝負する気になれば、まだまだできることのほうが多いと思うのです。