初めての生え変わり

「歯が痛ーい」と言い出すようになったんです。お兄ちゃんの話。
毎晩ちゃんと歯を磨いてるし、3歳の時期に歯医者さんでフッ素コーティングまでしてもらっています。おかしいな?と思っていたら、妻いわく「生え変わりの時期なんじゃない?」とのこと。
そっかー、もう6歳の誕生日がきたんだもんね。そろそろそんな時期かー。なんて、ちょっぴり感慨深い我が子の成長。
「あーんしてごらん」と口の中を見せてもらっても、何だかあまりわからない。本人いわく「グラグラする」とのことなのだけど。うーん、わからない。本人は少し楽しみみたいで鏡の前であーんしながら覗きこんだりしています。
自分のときはどんなだったっけ?・・・さすがにもう覚えてないなぁ。