東京ダービー

FC東京 3-0 ベルディ
ダービーがある我々は幸せですね。旧JFL時代をそれほど知らない自分にとっては、多摩川クラシコと言われてもいまだにピンときません。ダービーといえば東京ダービーで、あえてクラブ側が多摩川クラシコを全面に押す姿勢をみても、稲城のチームに対する当てつけなんだろうなとか思ってます。
とにかく、ダービーは理屈抜きにして負けることは許されませんなー。( ̄ー ̄)=зフンガー
 
…で、肝心の昨日の試合ですが、観てません(笑)
月3万円のお小遣いの範囲では、なかなか思うようにはいかんのですよ。ナビスコなんでスカパー!の中継はないし、大阪ではMX映らんし。諦めて子供たちと一緒に買い物に出かけつつ携帯の速報画面とにらめっこ。夜になってようやくやべっちFCで映像をみました。
な、なんて層が厚いんでしょう!こりゃホント楽しみだわー(笑)
ナビスコのグループ順位のほうも勝ち点7で、2位グループの中でトップ。今年は変則的に6チームしか予選を勝ち上がれませんが、そういう意味でもこのダービーの勝利は大きいですね。次の松本で首位の清水も叩いて、まずは予選突破を確実なものにしましょう。2位抜けのほうが!という話もありますが ^ ^