MY PET

幼稚園とは別にインプリ*1に通わせている我が家の兄妹ですが、英語の勉強というよりもむしろお絵描きや工作を中心に、さまざまなお友達と一緒に楽しんでいます。ひょんな事から関西弁に混じって英語を話すこともありますよ。イヌやネコは「ワンワン」や「ニャンコ」なのに、生意気にもシマウマのことだけは「zebra」と呼んでいたり。
先日、インプリのお遊戯の中で「MY PET」という課題があったらしく、ペットを飼っているお友達はそのペットの絵を、飼っていないお友達は将来飼いたいペットの絵を描きましょうという要するにお絵描きの時間です。お絵描きが大好きな二人は、誇らしげにその絵を見せてくれました。
娘の杏樹は可愛らしい4匹の「cat」と1匹の「dog」の絵を描きました。

うんうん、上手上手。
でもねー、大阪のおウチは賃貸だからイヌやネコは飼えないんだよ。ごめんねー。
どれどれ、お兄ちゃんは何の絵を描いたのかなー?小鳥さんかなー、それとも最近凝っている恐竜さんの絵だったりして?(笑)
そして、遼介が見せてくれた作品はコチラ。
 

「slugs」、ナメクジだそうです・・・(汗)
イヤー!!よく見ると画用紙の裏面にまでビッシリと埋め尽くされています。絵は可愛いけれど、本物はイヤだ(笑)。梅雨に差し掛かるこの季節、確かにいるんですよね。公園の周りとか、マンションの廊下とかに。でもそれ、絶対に飼わないから。持って帰ってこないでね。