霧の鹿島國

鹿島 4-1 東京
霧に包まれたスタジアム。異国の試合を観ているようでした。テレビでこんなですから、現地組の皆さんはさぞかし大変だったのでは…。
内容自体は悪くなかったように思います。3点目を穫られてからプッツンしてしまいましたが。
浦和に続き、鹿島にも負けてリーグ戦連敗。ナビスコを入れると3連敗か。
だけど、上位チームを相手にガチガチに守って勝ち点を狙いにいったのではなく、挑戦者として城福サッカーを貫いて攻めにいった結果でありますから、決して悲観することなどないはずです。目が覚めた部分もあったかも知れません。だけど、夢みたっていいじゃない。きっとこの連戦は今後の糧になりますよ。せっかくの上位3連戦、次のガンバを踏み台にして大きな一歩を送り出しましょう。