ガンバ大阪戦

東京 1-1 G大阪
いきなりルーカスに先制されたときは嫌〜な空気を感じました。それでも早い時間帯に追いつけたのが何より。対面する加地のマークを切り返しで振り払っての徳永のゴール。痛快でした。中2日、雨混じりの熱帯夜のゲームに選手の疲労も相当に心配されましたが、石川を中心に非常に良い動き。勝てた試合をまたしても引き分け、という思いもなくはありませんが、最後の塩田のビッグセーブを見てしまったら、連敗を止めたことを素直に喜びたいと思います。
BIG3との3連戦の結果としては、1分2敗と数字だけみれば散々でありますが、内容は決して悲観するものではなかったように思います。
今節でちょうど半分、リーグ戦も折り返し地点です。「反撃開始」の狼煙を上げるには絶好の位置につけているとも言えます。