IE

先日、自宅のパソコンにIE7を入れたばかりなんですが、なんかいろいろと調子が悪い。突然にキー入力ができなくなったり。その他もろもろ。
業を煮やしてIE6に戻そうと思ったんですが…。で、できない(汗)
通常は、コントロールパネル→プログラムの追加と削除→IE7の削除、でいいはずなんですが何故か「削除ボタン」がありません。
どうやら、IE7を入れた後にインストールしたXPのSP3が原因のようで…。
つまりは、SP3をアンインストールした後にSP2に戻し、それからIE7をアンインストールしてIE6に戻し、さらにSP3を入れ直す、という作業をすれば解決できるそうで。(SP3を先に入れておけば、IE7またはIE8の削除は通常に行えるみたい)
というわけで、何とか無事にIE6の復帰にも成功しました。
 
巷で話題の「Google Chrome」ですが、まだまだベータ版ということなので、自宅には入れず会社のパソコンでコッソリと試していたり(笑)。評判通り凄く早いし、機能的にもかなり使いやすいブラウザだと思います。修正すべき点も多々あるとは思いますが。