20世紀少年(映画)

ようやく映画を観ることができました。小さい子供がいるとなかなか行けなくてですね。最近で映画館に行ったのって、ポニョとポケモンだもんなぁ^^
何故か新宿のバルト9で。新宿三丁目もずいぶんと様変わりしましたね。何ですか、地下鉄副都心線て?
映画の感想は、「先に原作を読んでいて良かったー!」です。読んでなきゃ展開についていくのが大変だと思います。セリフ棒読みな子供達にはガックリきましたけど、全体的にはよくまとまっていて面白かったです。配役もいいですね。個人的にどうしても目がいってしまったのは、味スタが使われていたシーン。「おお、20世紀には存在しないはずの味スタが!(笑)」なんてどうでもいいことを考えてしまったり。最後にカンナが走っていくシーンでもスタジアムがでてきますよね。あれはどこだ?豊田かなーと思ったんですが、ちと確認できませんでした。エンドロールを最後まで観ると第2章の予告が始まります。