なんもいえねえ!

東京 3-2 鹿島
選手たちの気持ちが痺れるくらいに伝わってくるゲームでした。サポーター席からも「絶対に勝つんだ!」という共通の想いがあふれていて、なんというかもう最高の空間。
選手ひとりひとりの目つきが違いました。前半をスコアレスで折り返すと、後半11分に得たコーナーキックをニアサイドでカボレがあわせて先制!しかしすぐさま、興梠のヘッドが決まって失点。後半32分、サイドを突破したカボレが高速グラウンダーのクロスを放ち、ゴール前で混戦になったところを鹿島伊野波がクリアミス、それを長友が押し込んで2点目!後半36分、またしてもカボレが左サイドを突破して、中央の大竹へ。ドリブルした大竹は後方からのプレッシャーを受けながらも前転気味にボールを抱え込み、最後はトゥーキック(!?)でゲット!3点目!ところが、ここで強さを見せるのが首位の鹿島。岩政のヘッドがバーを叩いて肝を冷やしたかと思ったら、後半39分に田代のゴールで1点差に迫る。その後も危ないシーンが何度かあったものの、3分の長いロスタイムを平山キープショウで凌ぎきり、大事な大一番で貴重な勝ち点3を手にしました。会心の勝利!
首位と勝ち点5差の中に6チーム。残り4試合、もうやるっきゃないでしょう!さらにさらに、みんなで盛り上げていきましょう!

1 鹿島アントラーズ 53
2 名古屋グランパス 52
3 川崎フロンターレ 51
4 大分トリニータ 51
5 浦和レッズ 50
6 FC東京 48
7 ガンバ大阪 47
8 清水エスパルス 46