Wii

先週は会社の研修があったため、週の半ばからずっと埼玉県某所に軟禁されておりました。
数日間の不在の日程で千葉からお義母さんが遊びに来てくれていたのですが、どうやらお兄ちゃんからのオネダリ攻撃を受けてしまったようで…(苦笑)
「りょうくんね、クリスマスになったらサンタさんにWiiを買ってもらうの」
こんな話を以前から聞いていて、親としては幼稚園児に買い与えるつもりはないし、そんなお金は無いしで困っていたので、
「サンタさんは、電子機器には疎いんじゃないかな」
とか訳のわからない理由をつけて誤魔化していたのです。ところが、おばあちゃんが遊びに来てくれたことで子供なりに何かのアンテナがビビビときたようで、
「おばあちゃん、ぼく良い子にしてたらサンタさんに買ってもらえるよね?どう思う?」
なんて会話をし始めたんだそうな。…で、我が家にはいまWiiがあります。本当に申し訳ないです。
 

それにしても、マリオカートおもしれー(笑)