万博へおいでやす

その前に天皇杯がありますけどリーグ戦の話 ^^;
言うまでもなく、次の万博のゲームも重要な一戦です。鹿島に勝ち、上位戦線にはかろうじて生き残りましたが、ここで負ければ同じこと。ただ、いまチームの気運は最高の状態にあります。すなわち勝利の風は東京に吹いていて、残り4試合この風に乗らない話はありません。ライバルをみてみればボロボロじゃないですか。競馬に例えたら、すでに最後の直線に入り、バテる先頭5馬は団子状態、それをトップギアに入れて捲りにかかる6番手ですよ。このダークホースの鞍上には城福浩。計算しつくされた戦術の中で、この馬で勝つにはこの戦い方しかないという一世一代の大勝負をかけているわけです。
泣いても笑っても、あとたった4試合。鞭を入れて最後まで精一杯に駆ける選手たちを、さらに後押しできる力があるとすれば、もう我々の応援あるのみです。まずは大阪と神戸、そしてホームで新潟、ラストの千葉。ひとつでも多くの「勝ちたい!」という気持ちを持って、万博へお越し下さい。
対するガンバは、11/5(水)にACL決勝のアデレード戦(ホーム)があり、中2日で東京とのリーグ戦、さらに11/12(水)にアウェイで決勝の2ndレグを戦います。初戦の結果次第ではありますが、挟まれたリーグ戦でどんな戦い方をしてくるかは想像に難くありません。我々にとっては追い風そのものじゃないですか。さあ行こう!いざ進もう、アジアへ!