言霊

過去の日記を振り返ってみたら、10/18に書いた妄想*1がほぼ現実に近いカタチになっていてニンマリ。普段から「言霊」というものは有ると思って書いているのですが、前向きな内容を書き続けて、それが実現すると思い込み、念ずるということは大事だなと(笑)
暫定ながら首位鹿島との勝ち点差は2、3位名古屋との差はわずかに1。順位こそ2節前と変動がありませんが、これは本当にわかりませんよ。というか、我々にとっては絶好の展開じゃないですか。東京はあと3試合を全力で駆け抜けるしかありませんが、前を走るチーム同士はすべて直接対決の潰しあいがあるのです。それは間違いなく東京にとって追い風。おそらく、勝ち点60に乗せられるチームはひとつかふたつ。
真摯な思い込みと念じ続けることは大事です(笑)