入学準備

6−3−3で12年、コイズミ学習机♪*1
この春に小学生になる長男のために、先週に学習机を注文してきました。さらに1年後、妹も進学となるので、どうせなら色調とかも同じものをということで全く同じデスクを2台。
大阪の箕面に「コイズミキッズファニチャープラザ」という子供部屋家具専門のショールームがあって、子供と一緒にそこに行って決めました。数ある学習机も並べてみてみると、使用する材料によって木目とか色合いとかが全然違うのですねー。最近は、子供の成長にあわせてデスクと書棚が組みかえられるステップアップデスクというのが流行りだそう。イスなんかもこだわればこだわるほどに何でもあるようで。
到着した2台がこちら。うーん、部屋が狭い(苦笑)
 
さて、次はランドセルですね。

*1:このフレーズって何歳くらいまで通用するんだろう?