神戸

ただいま帰りました。
神戸 1-1 東京

子供2人を連れてホムスタへ。
怪我の回復具合が危ぶまれた石川が先発し、鈴木達もベンチ入り。満身創痍の中で是が非でも勝ち点3を穫らなければいけない試合でしたが、全体的には神戸のゲーム。さすがに5連勝中の勢いを感じました。それに加えて代表帰りの長友も疲れを隠せず。みんな気持ちは見えましたけどね。
後半終了間際にカボレのゴールで追いつくと、逆転に向けてイケイケ状態に。ここで決めることができたらマジで優勝しちゃうだろ!と思ったのですが、そうはうまくいかず。
しかしながら、相変わらずライバルたちもコケたので、ACLへの道が閉ざされた訳ではありません。梶山の2試合累積とかいろいろとあるけれど、2003年終盤にケリーが出停くらったときと比べたら全然悲壮感はないですね。行けるとこまで行ってやりましょう。ホーム最終節で満員の後押しを!そして千葉とのラストゲームで奇跡を超えた感動を!