105cmの壁

こないだ、子供たちを連れてUSJに行ってきましたー!

2年まえに初めて行ったときは、まだまだ2人とも小さくて乗れないアトラクションばかりだったのですが、今回は満を持しての再訪です。前日からオフィシャルサイトを見て、あれに乗りたいこれに乗りたいとやっていたわけですが、揃って楽しみにしていたのがジュラシックパーク・ザ・ライド。身長122cm以上(付き添い者同伴の場合は107cm以上)のアトラクションで、お兄ちゃんは付き添いなら全然問題ないのですが、妹のほうは3〜4cm足りない。なので、前もって子供用のブーツ(シークレットシューズ作戦)を購入し身長を伸ばす作戦を決行。
・・・で、いざ当日。予想通りアトラクション前の検問に引っかかってしまい、身長計のところへ連れて行かれる妹。
その結果、見事にクリア!・・・と思ったものの、よく見ると泣きそうな顔をして必死に背伸びをしていました。子供ながらに涙ぐましい努力。お涙頂戴の世界です。1cmくらい足りなかったのかな。結局だめでした。髪の毛もお団子結びにしていったんだけどね。残念。やっぱズルはいけないね。そのかわり、こんど身長が伸びて再来場したときに、優先的にアトラクションに入れるチケットをもらいました。
USJはクリスマス一色でしたよー。