熊猫売店

書き忘れてたので。

味スタに新しく登場した2店舗のうち、チャイニーズファーストフードの熊猫売店を利用してみました。
まずは試しに「7種の具材のあんかけ皿うどん」(600円)を注文。かわいらしい四角い容器に入れられて登場。パリパリの皿うどんの上から、たっぷりのあんかけ。思ったより具も多いです。アツアツでは無かったですが、別に冷めている訳でもなく、悪くはない。これで600円なら満足でしょう。おいしかったです。
なので、コンコースに容器を捨てに行った帰りに、もう一度お店に寄ってしまいました。今度は「イカ軟骨から揚げ串」(250円)。これも当たり。点心がいくつか入った「おつまみセット」みたいなのがありましたので、次の機会には頼んでみたいなーと思いました。リピーター確定?
もうひとつの新店のホールドバゲット(ホットドッグ屋さん)のほうは行けなかったけど、こちらの評判も上々のようです。
ケータリングカーの青赤屋しかり、味スタの飲食店事情が少しずつ改善されていっていますね。喜ばしいことです。こういった中から、いつか我々が誇れる「味スタにいったらコレを食え!」みたいな名物料理が誕生してくれることを期待しています。