入学式

長男が小学校に入学しました。
 
ピカピカの1年生であります。1年1組の出席番号1番。学年に2クラスしかない小さな小学校ですが、同じ幼稚園から入学した仲のよいお友達とも同じクラスになり、お隣に住む女の子ともクラスメートになりました。
子供の足で徒歩15分くらいの距離にある小学校ですが、朝は地区の子供たちで集まって集団登校をします。当面は、ちゃんとお家まで帰ってきてくれるかが心配だったり。これから沢山のお友達ができるといいなと思います。
 
さて、入学式の際に贈られた祝電が学校の廊下に掲示されていたのですが、議員さんや近隣の幼稚園からのものに混ざって、ガンバ大阪からも届いていました。阪神タイガースや吉本興行などからは届いていませんでしたので、結構目立ってましたよ。

こういうことは、FC東京もちゃんとやっているんでしょうかね?電報ではなく、カラー印刷のメール便の模様。公立全校に贈っているのか、ジュニアに在籍する子供の小学校だけに贈っているのかは不明。でも、こういうのって地域密着をはかるJリーグの理念からして、結構大切な気がしました。