定額給付金でテレビを買いました。

定額給付金(4人で6万4千円)でテレビを買いました。
 
パナソニックの37型プラズマ(VIERA TH-P37X1)とブルーレイ(DMR-BR550)、それと子供部屋に東芝の26型液晶(REGZA 26AV550)をまとめて購入。3つあわせて25万円ちょうど*1でした。
もうちょっと待てばエコポイントだとか何とかいろいろあったみたいですが、現段階でかなりのお手頃価格を引き出せたので思い切って買ってしまいました。思い立ったが吉日ですね。
プラズマのほうにはいろいろと機能があって、アクトビラに対応していてネット経由でTSUTAYAのレンタルができたりするみたいですけどまだ試してません。いままでのアナログと比べたら、とにかくサッカーは迫力がありますね。液晶のほうには倍速はないのですが、26型だとその辺りは気にならないレベルです。もっとも、こちらは主にゲーム専用機になる予感^^

*1:TH-P37X1=12万円、26AV550=6万円、DMR-BR550+HDMIケーブル=7万円