ゆってぃ

ウズベキスタン代表 0-1 日本代表
4大会連続4度目のW杯出場決まりました。出場国を除いて一番乗りの出場決定です。まあ、世界最速といっても単なるおまけに過ぎませんが。本大会で目標を達成する為には、これからの強化スケジュールにかかっていますね。まずは最終予選、勝ち点で並ぶライバルのオーストラリアを蹴落として、トップ通過といきたいものです。
 
さてさて、話題が変わりますが、昨夜のレッドカーペットSPみました?(笑)
[:W250]
「芸人大陸」というSPコーナーで、ゆってぃが青赤のレプリカ姿で颯爽と登場。全国放送でFC東京サポーターであることを思いっきりカミングアウトしてました。「首都だぜ東京!負けるな東京!」という新ネタも披露。いいぞ、ゆってぃ(笑)
お笑いが大好きなウチの子供たちですが、「いま一番好きな芸人さんは?」と聞くと、2人揃って迷うことなく「ゆってぃ!」と答えます。幼稚園、小学校でも大人気。「ちっちゃいことは気にするな、それワカチコワカチコ」って、兄妹仲良く公園で練習しています。
 
サッカーに関して、長男は「一番好きなのは、日本代表チーム、2番目がガンバ、その次がFC東京かな」なんて言ってます。こ、これはいかん!・・・そこで、「ほら、ゆってぃだってFC東京を応援しているんだよ」と教えたら、「えー、ほんと!?じゃ、日本代表チームが1番で、FC東京が2番にしよう!」だって。ありがとう、ゆってぃ!(笑)
ちなみに、長男が2番目に好きな芸人さんは「くまだまさし」。妹は「COWCOWの山田與志」だそうです。コラボカーペット観たいなぁ。