恐れていた事態・・・

生まれてこの方、野球というスポーツに一切触れることなく、まっすぐに育ててきたつもりですが…。
小学校に入りお友達が増えるなか、大阪の街でそれを避けることはもはや不可能。
「野球のチームに入りたい」
とか言ってきました。…おおお、なんてことだ。バットも振ったことないのに。

というわけで、週末にタイガース色のカラーバットとゴムボールを買い込んで公園へ。お友達に負けないように秘密の特訓。まだ右でも左でも関係ないみたい。本人が「左のほうが打ちやすい」というので、このまま左打ちで育てようかと。
サッカーの練習にちゃんと行ってくれたら、パパが週末に野球の練習をしてあげるという矛盾な約束(笑)