カウンターサッカーじゃんか

東京 0-0 広島
一部では「日本一面白いサッカー決定戦」とか言われていましたし、前節の試合後に千葉に対してあれだけの大口を叩いた広島の監督が、いったい東京相手にどんなサッカーをしてくるのかという点が見ものでした。しかし、まさかその広島が9人で守って2人で攻めるような戦い方をしてくるとは思わなかったです。ガチガチのカウンターサッカーじゃんか(苦笑)
引いた相手を崩せずに無得点だったことはひとつの課題にはなるけれど、あれだけチャレンジしながらも無失点というのは素晴らしいですね。連勝は止まりましたが、夏の苦しい連戦の中で貴重な勝ち点1を積み上げました。
中断期間までもう少し。選手のコンディションが心配ですが、この調子で7月も無敗で乗り切りたいですね。東京のサッカーは面白い!