塩田がんばれ

明日の名古屋戦は塩田がゴールマウスに復帰らしい。いまや権田の安定感は抜群だけど、なにげに塩田がベンチ入りしてからの東京も無敗なんだとか!お互いに刺激しあって、高いパフォーマンスを築いていけることを期待しています。
準々決勝は1stレグのホームを5-1で折り返したことでいろんなことができますね。リーグ後半戦に向けて怪我人を休ませたり、ターンオーバーによる新たな競争を生みだしたりできますね。相手は前がかりで来るしかないでしょうから、達也と草民を生かしたショートカウンターも有効かもしれません。基本は最新ラインでしっかり守りながら、最前線の平山を中心とした確実なポゼッションサッカーで試合を組み立てていければいいと思います。できれば前半のうちに試合を決めて、梶山、今野あたりも休ませてあげたいなあ。