社長のアレ

FC東京・村林社長、浦和に猛抗議
負け犬の遠吠え?負け惜しみ?…いやいや、そんなことはないです。誰に何といわれようが、ガンガン噛み付いていくべきだと思うよ。大人しくしてたら何時までたっても追い越せないんだ。嫌がらせ上等ですよ。もっとやれ、という感じ。
選手やサポーターだけでなく、フロントも一緒に戦っているんだぞという意志表明と、ここは俺たちのホームなんだという空気を作り上げていくうえでこういうのは大事。
結局のところ、別にどんなイチャモンでもいいんです。対等に気持ちよく観戦させてやる必要なんてないのですから。
浦和戦だけは場内イベントを一切やらないというのはひとつの伝統でもあるけれど、勝ちにこだわっていけばこないだの決勝戦にあったみたいな専用のPVを映してもいいかもしれないですね。金はかかるけど。