Happy Birthday!

愛する娘が6歳になりました。早いもので4月から小学生。
年子といっても、お兄ちゃんは5月生まれ。早生まれの妹は頭ひとつ小さくて、毎日お兄ちゃんの後を追いかけて一生懸命に大きくなりました。優しく妹想いのお兄ちゃんの性格もあって、遊ぶときはいつも一緒。本当に仲の良い兄妹です。
ただ、最近は娘の「ミニお母さん」ぶりが凄い(笑) 女の子は成長が早いとはいうけれど、駄々をこねるお兄ちゃんをあやしたり、歯磨きしたの?とか宿題やったの?などと諭したり。口喧嘩をしようものなら、だいたいが妹のほうが正論。…がんばれ、お兄ちゃん(笑)
まあ、それでも小さい妹を手助けする兄の姿や、算数が得意な兄を尊敬して頼る妹の姿なんかをみていると、本当に仲良く立派に育ってくれているなとしみじみと感激しきり。いつまでも仲良し家族でいられるように、お父さんも頑張っていきたいと思います^^
あーちゃん、6歳の誕生日おめでとう!