日本代表発表

日本代表メンバー23名決定。東京から選出されたのは、今野と長友の2名でした。
厳しい状況に置かれていたのは事実だけど、ナオが落選したことは本当に意外でした。短期決戦において、勢いを呼びこみ、流れを大きく変えられる選手の選出は必要不可欠で、スタメンでも途中出場でも、その役割をこなせる選手はナオをおいて他にいないと思っていたから。なので、非常に残念。
しかし、「後悔はありません」という本人のコメントを読んで、ファンである自分も気持ちを切り替えなければと思う。一番悔しいのはナオ自身のはずなのに、…本当に素晴らしい選手だと思う。ナオのような選手がクラブにいる僕たちは本当に幸せ者だ。そういった選手達と一緒に僕らも成長して、これからも共に上を目指していければいいなと思う。
東京から選ばれた2人の選手には、世界の大舞台で精一杯のプレーをみせて活躍してほしい。日本代表であり、僕らの代表でもあるから。