完封ショー

昨シーズン、最終節を前に「15完封」というJリーグタイ記録に並んでいた守護神権田。新潟戦のロスタイムに失点し、惜しくも新記録達成とはならなかったけれど、Jリーグ初年度の大記録に並んだことは本当に立派な偉業である。
その権田、今シーズンも完封ゲームが多いなぁと思い調べてみたら、ここまで8完封(リーグ11試合で5つ、ナビスコ7試合で3つ)。既に去年の半分なんですね。素晴らしい。
ちなみに、去年のナビスコ予戦終了時点では、リーグ戦13試合で5つ、ナビスコ6試合で2つ、合計7完封と、やや良いペースできているとのことです。
これはまた新記録を狙えるんじゃない!?凄いことだよ。そういった意味でも、明日は絶対に勝って決勝ラウンドに進出しなきゃですね。

<訂正>
上記のタイ記録は、リーグ戦のみの記録なんだそうです。
すると、これまで11試合で5完封ということは、昨年の1/3。にしても、今シーズンは少しだけ早いペースということになります。