カップヌードルごはん

8月16日に近畿地区限定で先行発売されていた「カップヌードルごはん」。セレッソ戦で大阪遠征に来ていてお土産に購入していった方も多いのではないでしょうか。
しかし、予想をはるかに上回る反響で生産が追い付かず、発売からわずか4日で一時販売中止という事態になりました。(…青赤イナゴ恐るべし!?w)

テストマーケティングとしては大成功でしょう。コンビニ等に登場してすぐに消えていく珍商品は多いですが、こちらはきっと全国展開になる日も近いでしょう。再販が楽しみですね。
…で、昨日に一時発売中止のニュースを見て、あわてて追加購入してきました。いくつかのコンビニでは既に棚が空っぽになってました。

ジャーン!(買い過ぎw)
カップヌードル味」、「シーフード味」のどちらも食べましたが、カップヌードルの味が見事に再現されていますね。また、即席ライスとは思えないぐらいにご飯もふっくらと仕上がっていて、美味しい!! カロリーも379kcalとそれほど高くありません。これは、カレー味、チリトマト味などのラインナップ展開にも期待したい商品です。

味付けが若干濃いめなので、たまごを乗せてみました。これが大発見!まろやかで、さらに美味しくなりました。