昨日のつぶやき on twitter/ 

  • 06:54  昨日のつぶやき。「銀ムツ」(メロ)を知らない世代(または地域)の方が多いことに驚き。呼称自体が03年で禁止され、同時に海外で大人気になり現在日本であまり見かけなくなった。銀ダラに似て脂ののった深海魚。正式名はマゼランアイナメだがアイナメとは別種。銀ムツと言ってもムツとは別種。
  • 07:02  続き。銀むつはもともと関西ではあまり食されておらず、知らない方が多くても当然かも。白身なのに脂が乗っている、それでいてキンキなどのように金額が高くない、銀ダラに似た魚。西京漬けや味噌漬けにして食べるのが非常に美味しい。焼魚には適さない。気になる方はスーパーでメロを探してみて^^;
  • 07:07  岐阜じゃないのかー。嬉しいような、残念なような RT @mirumaenitobe: 憂太はドイツ2部で決まったのね!良かった〜
  • 07:22  自分だったら返金手続きはしないな。年間チケットの金額は、試合数で割るものと思ってないから。 RT @j_fans_blog: 【新潟】アルビのシーズンパス料金 払い戻しの件について:アルビ東京在住サポーター http://bit.ly/hjiDEm
  • 07:24  憂太すげえwww RT @kubo_kin: えーっ?!これで南米選手権とか出ちゃったら凄過ぎるwwwwwwww RT @nikuoh 下に見慣れた名前が・・・
  • 07:34  @uminoao 年間チケットはSOCIO(FC東京の年間会員)のオマケと思ってます。そう思わないと大阪で7年も更新できませんw  [in reply to uminoao]
  • 07:41  @uminoao サンガは、年間パスの所有者の方を呼ぶ呼称ってないのですか?  [in reply to uminoao]
  • 07:42  いまだに「ゆううつ、たろう」で変換してます^^; RT @miyatokyo: (憂太が一発変換できる自分の携帯にびっくりしたなう)
  • 07:45  @uminoao @kubo_kin 呼び名はあったほうが良いですよね。クラブに提言すべきと思いますよ。サポーターは、単なる割引チケットを買っているのとは違うんですから^^  [in reply to uminoao]
  • 07:49  @sanshiro_tokyo メルルーサは初耳。サヨリみたいな魚でしょうか?フライ用の魚なんですね。  [in reply to sanshiro_tokyo]
  • 07:53  @kubo_kin @uminoao そうですね、ソシオ=年チケホルダーだとスタジアムキャパ以上にできない!盲点でしたw 本当は駒場くらい狭いほうが良いんだよね(出島じゃないよw) 良くも悪くも味スタは現時点で広すぎる。チケットの希少価値がないもの。  [in reply to kubo_kin]
  • 07:56  @ganpapa おっしゃる通り!今こそ日本がひとつになるとき。そしてJリーグにはそれができる。やらなきゃ!  [in reply to ganpapa]
  • 07:59  @sanshiro_tokyo でも、銀むつの代替えは無いですよねぇ。元々は銀ダラの代替えといっても、銀むつのほうが脂がのってて柔らかく、ずっと美味しいですから。  [in reply to sanshiro_tokyo]
  • 08:04  @uminoao さいたまみたく、指定席を増やして客単価を上げる例もありますよ。東京も徐々にそのタイミングをはかっていますが、時期尚早であまり受け入れられていないのが現状です。  [in reply to uminoao]
  • 08:10  J1クラブは南米選手権に選手を出してくれればいいのに。震災復興に協力するという気持ちがあればできるでしょ。今こそ日本がひとつになるとき。順位も大切だけど、日本におけるJリーグの将来を考えたらきっともっと大切なことだと思うよ。日本を元気にしたい!そう願っています。
  • 08:36  @MikioMendoza ハッ!僕たちJ2だったw  [in reply to MikioMendoza]
  • 08:40  @rikkuninlondon @nao_s70 各クラブ最大1名でも良いですよね。みんなで団結することが大事だと思うので、他と足並みを揃えず「うちは協力します」って名乗りをあげるクラブが出るのはよくないと思いますが。  [in reply to rikkuninlondon]
  • 08:43  @MikioMendoza 東京はそのための補強と準備をしてきましたからね^^ 平山呼んで欲しいです  [in reply to MikioMendoza]
  • 09:02  RT @otomojamjam: 削除されまくってる話題の曲、まだここで見れるよ〜。http://www.twitvid.com/OHJHO
  • 09:50  憂太のアカウントって、yta14でしたよね?
  • 10:01  [コロプラ:フィールド7を追加しました] 94533コロニー
  • 10:10  @cooper1275s そのムツとは違う種類です。銀ムツ。  [in reply to cooper1275s]
  • 10:13  @cooper1275s 今朝教えていただきましたが、実はメルルーサって見たことないんです^^;  [in reply to cooper1275s]
  • 10:15  @aoaka_ken27 @_hidemaro 誰も本人に真相を聞いたりしないんだなーってw なんとなく自分も聞けない雰囲気で^^;  [in reply to aoaka_ken27]
  • 10:17  おお、本当に練習参加してる!タクミも負けへんでー! RT @tyasuu: キタキタうちなー枠ふたり目。流経大枠でもあるので決まりですね。http://bit.ly/g25d44
  • 12:45  @gasuhiko あははw もはや何かの目的(フィールド追加)に向かって突き進まないと、作業ゲーになってしまいそうです。お土産追加マダー?  [in reply to gasuhiko]
  • 12:52  もはやスーツにたいするこだわりも無くなったため、イオンで春物のスーツを物色。9800円のスーツが1着7056円!結構しっかりしてます。
  • 13:38  マルキーニョス退団か
  • 14:14  @FUNA1804 そうです。残念!  [in reply to FUNA1804]
  • 15:03  小倉会長、南米選手権参加について「被災地に該当するチームの選手が行ってみてはどうか」と私案を披露 http://bit.ly/h15jB5 この案はダメだ。行くからにはベストメンバーを「ザッケローニに」選んでもらわないと。各クラブ何人までという括りは必要になるかもだけど。
  • 15:47  二条城、嵐山、以外で京都のお花見、どこ行こう?明日は混むかなぁ^^;
  • 15:50  @kubo_kin 金閣寺の近くでしたっけ?  [in reply to kubo_kin]
  • 15:52  @tyasuu 京都の観光客が少ないのはNHKでも見ました。例年よりはずっと空いてるかもですね!関西は本日が薄曇りなので、明日に集中するかなと思って^^;  [in reply to tyasuu]
  • 16:04  @hitorimoii ありがとうございます。京阪ですねぇ^^  [in reply to hitorimoii]
  • 16:08  自転車クラスタ必見 RT @mitonista: 東国原の自転車レーン設置は地味にいいわ。自転車は事故件数自体は減ってるんだけど、交通事故に対する割合は増えている。あと歩行者にも車にもストレス溜まるし。都知事選立候補者の演説内容と公約まとめ http://t.co/bMwZJMI
  • 17:30  @ins_mg おい!w  [in reply to ins_mg]
  • 18:43  @kubo_kin 一般公開が明日までということで、コース変更して明日は京都御所へ行くことにしました。ランチは本家尾張屋さんでとろうかなと思っています http://bit.ly/eIECIq  [in reply to kubo_kin]
  • 18:52  @sky_ctg わー、お近くなんですね!姫はやはりお嬢様なのか。どうりで品格が違うと思ってました!  [in reply to sky_ctg]
  • 19:06  そうそう、そういや伊丹のイオンモール行ったら「銀むつ(メロ)」が売ってました。ひと切れ498円もしたので買えず、ひと切れ98円の「ぶり」を4つ買ってきました。今夜はぶり照りです^^;
  • 19:07  @sky_ctg でもあの辺りはお金持ちしか住めないと聞きました!  [in reply to sky_ctg]
  • 19:09  @sky_ctg そうそう、烏丸御池から竜安寺とか金閣寺方面にバス出てるかわかりますか?  [in reply to sky_ctg]
  • 19:19  @s1ratama @sky_ctg ありがとうございます。助かりますー!  [in reply to s1ratama]
  • 21:36  @kubo_kin 鳥栖にイケメン通訳がいるそうですヨ! #tosunotuuyakuikemen  [in reply to kubo_kin]
  • 21:45  @kubo_kin いやいや、なんとなくw  [in reply to kubo_kin]
  • 21:50  @kubo_kin あー、そっちは興味あります!w  [in reply to kubo_kin]
  • 22:08  地震はグラグラと呪文を唱えた!…しかしMPが足りない!! そろそろこんな感じで大人しくなって欲しいね。
  • 22:31  兄貴時計ワロタw RT @yukioana: ヴェルディが美人時計を始めたみたいなんで、対抗して東京も兄貴時計でもやらないか?

Powered by twtr2src