昨日のつぶやき

  • 07:31  柏木も悪くはなかったけど、ハーフナーは短い時間で存在感を見せたねぇ。
  • 07:42  ニッポンは平山とハーフナーの2トップにしようぜw 中盤は巧い奴がいっぱいいるんだからさ^^; ウイイレなら指宿も一緒に並べちゃうね
  • 08:17  なんで?全然雨降ってないけど。
  • 08:48  初戦のタイ戦を制したなでしこは、今日は韓国と対戦(日本時間20時キックオフ)。 来週は月曜に対豪州、木曜に対北朝鮮、日曜に対中国。小学生並みのハードスケジュールだ。
  • 10:05  病院から帰宅。ぜーんぜん雨降ってないし、風もそれほど強くないし、なんだか拍子抜け。
  • 10:10  尿路結石の経過診断結果は「次回まで様子見」。前回写っていた影は消え、尿検査の結果も問題なし。石が出た自覚はないけど、知らないうちに出たのかも知れない。だけど腰痛は残ってるので、どこかにまだ別の結石があるのかも知れない。ということで来月再診。
  • 10:16  買い物に出かけてる嫁に「お昼どうする?」とメールが来たので、「台風だからコロッケ買ってきて」と返したら、「なんで台風だとコロッケなの?」と質問がきて説明に困っているなう。^^;
  • 10:17  コロッケも1個2個じゃなく、買い占めるくらい買わないとダメですよねwww
  • 10:23  気づかなかったw RT @4JPN: やりたい放題だなww RT @Foootball_Shirt: 皆さん、昨日の後半気づいてました?『北朝鮮、またもありえないユニフォーム事件を起こす。W杯予選の前後半で違うユニを着用!』http://t.co/f7r97ct
  • 10:26  で、帰ってきた嫁がコロッケを買ってきていないというwww
  • 10:29  あー、コロッケはジャガイモから手作りするんだそうな。子供と一緒に作るのは楽しそう。
  • 10:35  @_hidemarohttp://t.co/oCbvKe3  [in reply to _hidemaro]
  • 10:36  @yppe_tokyo ジャガイモと挽肉、パン粉でイチから作るんだそうです。家族みんなでw  [in reply to yppe_tokyo]
  • 10:44  @yppe_tokyo 台風を待ちながら、子供と一緒にコロッケを作るというのも悪くない風習になるかもw  [in reply to yppe_tokyo]
  • 10:56  @Yamanaka24 ありがとうございます。一応、阪大病院でひと通りの検査を受けてから、いまのクリニックへの紹介状を書いてもらいました(普通は逆だけど阪大は混んでいたので)。超音波は石が小さいと内壁を傷つけてしまうんですよね。腎臓結石は大変ですね。お大事になさって下さい  [in reply to Yamanaka24]
  • 11:48  手作りコロッケ。いったん冷蔵庫で冷やします^^; http://t.co/KIyx0FS
  • 12:33  コロッケー!! http://t.co/7C7wCLL
  • 14:17  コロッケ美味すぎだったな。下味をつけていたからソースをかけなくても美味しい。真ん中にチーズを入れた当たりも作った。たくさん作ったので夜もコロッケ。子供たちが特に喜んでくれたので、また一緒に作ろうと思う。一緒に作るシリーズは餃子に引き続き久しぶりの大ヒットでした^^;
  • 16:23  あー、ちょっこし雨降ってきた。大阪はたいしたこと無さそうですね。
  • 16:26  娘の料理意欲を刺激したようで、午前中のコロッケ作りに引き続き、今度はドーナツ作りが始まりました^^;
  • 16:29  テレビで四国の被害をみると大変な状況ですね…
  • 16:32  @sakutaro9300 娘がパパのお弁当を作ってくれる日を夢見ていますw  [in reply to sakutaro9300]
  • 17:29  @hudukitokyo ピザは楽しそうですね!話したら長男がかなりやる気ですw  [in reply to hudukitokyo]
  • 18:48  ほうほう!良芝ですね! RT @yocchifootball: 東京は前日にスタジアムのチェックですか。芝の状態が良さそうというのは大きいですね。 RT @FCTOKYONEWS: 熊谷 http://t.co/zjl4Oqr -石川直宏オフィシャルブログ-
  • 19:54  よし、俺の鮫ちゃんの先発を確認。
  • 20:10  日本先制!
  • 20:29  あら、芝にやられた
  • 20:47  いい時間帯!勝ち越し
  • 21:52  おおー、後半45分間逃げ切った…^^; 5連戦の過密日程なので、これはこれでオッケーでしょう。
  • 21:59  番組の途中ですが、水戸1-2札幌の結果を反映したJ2暫定順位表。 http://t.co/PGLICoO
  • 22:15  @gasuhiko そこ?w  [in reply to gasuhiko]
  • 22:26  あら、大雨洪水警報?
  • 22:36  「川澄のかわす身が巧い」ですねwww RT @TIANPI: 早野さんの川澄ダジャレが出た時点で、勝てると思った人多いw
  • 22:44  @nhisashi 反応したらアナウンサーの負けですw  [in reply to nhisashi]
  • 23:17  ありますよw RT @hirayamatokyo: 同感。RT @marrtin1981: 小平にペーニャってないのかな。せっかくグラウンドあるし、近所だからあったらいいな。
  • 23:30  次のオーストラリア戦(月曜16時〜)、お互い様とは言え過密日程の疲労度を考えたら、日本にとっては厳しい戦いになりそう。20時〜のディレイ観戦する予定だけど、オージーのユニフォーム姿をゆっくり眺めてる余裕はなさそうだ ←
  • 23:41  「子供のアライグマ捕獲 豊中市http://t.co/Fln9eyc わ、めっちゃ近所だ。殺処分か、可哀想に…。
  • 23:47  調べたら、尼崎や伊丹のあたりでもアライグマに主婦や子供が襲われて怪我をする事件が多発してるみたいだ。どっかから逃げ出したとかでなく、すでに野生化してるのかも知れないな。昆陽池公園ヌートリアとか住み着いてるし。小学生の保護者としては少し心配。

Powered by twtr2src